生きる意味はない「生きる意味を創れる」それが霊魂です

無料メール講座 1カ月 霊性向上プログラム


詳細は>>>霊性を向上させるためのノウハウを全5回の無料メールセミナーでご紹介いたします!



霊と魂、同じように思えるけれど・・

 

人類が誕生して20万年と言われています。
人を人として、動物を動物として認識できるようになりました。

 

では、あなたは、あなた自身のことをどれだけ理解しているでしょうか。
自分という存在をどれだけ知って、どれだけ自分を表現しているでしょうか。

 

ほとんどの人は、自分を知ることなく暮らしをして、一生を終えていきます。
動物が宇宙から命を頂き、そして死を迎える道のりは、どの動物も同じです。

 

しかし、私たち、人は違います。
「生きている」ことと「死んでいることの」区別は出来ます。
なぜ、人は、生きることと死ぬことを勉強しようとしないのでしょうか。
生まれれば「祝福」し、死を迎えれば「悲しいね」とう言うのでしょうか。

 

答えは、明らかです。
『知らないからです』。
動物たちは、自分自身を知るという認識力がありません。
人は、生死を認識する力があります。でも、それを使っていません。

 

では、自分を知ろうとした瞬間何が起きるのか。

 

次のlことが起きます。

 

なぜ、私はここにいるのか。
なぜ、私は存在しているのか。
なぜ、生まれてきたのか。

 

です。

 

自分を知ろうとした瞬間、逆に次のことが分かります。

 

自分は、今、ここに存在している。
存在している、という現実があるからには原因がある。
ひまわりの種を植えれば、ひまわりが咲く。

 

これは、知っていますよね。

 

人が、生まれれば、人として生きていく。

 

これも知っている。

 

では、人が生まれる前は、どうだたか?

 

↑、これは知らない。

 

なぜなら、先ほど言ったように
知るよう機会もないし、学ぶ機会もないからです。

 

生きると死ぬが同じ?

 

生きているから死んでいることが分かる

 

死んでいる状態があるから、生きるということが分かる

 

霊と魂の答え

 

肉体に入っている状態を「魂」と言います。
肉体に入っていない状態を「霊」という表現をします。

 

「魂が入っている」と聞くと、なんとなく良い感じがしませんか。
「霊が入っている」というと、なんか幽霊にでも取りつかれてい感じがしませんか。

 

私たちは、知っています。

 

私たちの本質は、霊なのです。
肉体に入っているときが、「たましい」という表現になります。
言い方が違うだけで、本質は変わりません。

 

霊は、生命です。生命は、霊なのです。

 

魂も霊も同じです。

 

魂[ソウル]とは
体に宿っている霊[スピリット]です

 

霊[スピリット]とは
体に宿る前の状態です。

 

いつ霊と魂がかわるの?

 

生まれる前は、霊です。

 

物理的に、精子と卵子が融合を始めた時から
徐々に霊は肉体に入っていきます。

 

肉体に入っていく霊体をたましいといいますね。

 

そして、母の中で、10月ほど過ごす頃には、
霊体が肉体をもつ魂として完成していきます。

 

ちなみに、2014年の現在でも、
霊が体に融合する割合も、5割以下と言われています。

 

それだけ、霊体のエネルギーが大きいとうことです。

 

 

私たちは霊体

 

ラジオを聞いたことがあるだろうか。
ラジオを聴くときは、周波数を合わせないといけません。
でも、圏外に出れば、そのラジオを聴くことができません。

 

私たちは、霊体と物質がくっついた存在です。

 

もしも、物質が私たちを動かしているのなら
目の前のスマートフォンやPCが喋るでしょうね。

 

喋らないでしょ。

 

なぜかといえば、物質であって霊性が入っていないからです。

 

では、植物はどうでしょうか。

 

太陽と大地の栄養を受けて育っていますが、
霊性がないため、喋って存在を認識し、創造することはありません。

 

あなたは、霊性を持っているから
この文章を読むことができるのです。

 

私たちは、意識を持っていることに違いはありませんが、
これを改めて、知ることを知らない人がいますよね。

 

私たちは、どんな存在でしょうか。

 

これを考えた時、新しい人生と霊性を高めるための道のりになるでしょう。

 

広告




広告




関連ページ

死の自覚
スピリチュアル|私たちは霊の世界から地球へ旅に来ている|霊は、愛、喜び、創造することが本性
守護霊は誰にでもついているのですか
守護霊は大きく分けると4つになります。守護霊、支配霊、指導霊、補助霊です。また守護霊全体を、霊団、グループソウル、霊魂と表現されています。守護霊たちの役割はまちまちです。それぞれの霊がそれぞれの立場で役割を持っています。

 
おすすめ
inserted by FC2 system